ブログトップ

COSMOSの原発関連ニュースメモ

ycsm521.exblog.jp

毎日たくさん流れてくる原発関係のニュースの個人的なメモです。

「放射能に関する情報の集め方」


(原発関係の札幌のメーリングリストからの情報です。 byCOSMOS)

放射能について、不安に思ってるけどどうやって情報を集めたらよいか迷っている方向けに、情報の集め方講座を企画しました。 このメーリングリストでは、詳しい人ばかりなので、必要ない気もしますが、お知り合いやお友達でそういう方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お知らせいただけたらうれしいです。

◎ポスト311時代―自分と家族の守り方 その1『情報を集めよう』

311の震災、その後の福島原発崩壊以来、放射能に関して、様々な情報がとびかっています。テレビと新聞、インターネットでは、まったく正反対のことを言っていたり、いったいどうしたらいいの?

そんな折り、たまたま今回の講師の藤井さんとお話をする機会があったのですが、な~んでそんなに詳しいの~?というくらい放射能に関する様々なことを教えてくださいました。専門家でなくても、こんなに情報を集めることができるんだ!ということで、そのノウハウを教えていただきたいと、情報の集め方の学習会を企画しました。

放射能に関する正確な情報をどう集めたらいいのか、日ごろ悩んでいるあなた!お話を聞きにきませんか?放射能は「知らなかった」からといって、あなたを避けて通ってはくれません。ご自分とご家族を守るために、ぜひ、おいでください。

講師:藤井創(ふじい はじめ)さん
酪農学園大学 環境システム学部地域環境学科キリスト教学研究室 教授

*******************************************************************

日時:2011年11月14日(月) 19:00~

場所:エルプラザ2階 環境研修室2 (札幌市北区北8西3)

参加費:500円

お問い合わせ:aisya7@gmail.com(水上)
※タイトルに 「11月14日 情報を集めよう講座」とご記入ください。

主催:What’s

[PR]
by y_csm521 | 2011-11-13 23:37 | 資料・情報・講演