ブログトップ

COSMOSの原発関連ニュースメモ

ycsm521.exblog.jp

毎日たくさん流れてくる原発関係のニュースの個人的なメモです。

今応援している活動

わたくし、COSMOSが
今応援している活動、ふたつご紹介します。

集会に参加したり、署名を集めたり、は続けているのだけど
呆れたり、途方にくれたりするニュースが多くて
元気がなくなり勝ち。。

でも、何か応援する行動を細々とでも続けていると
元気がキープ出来る。

やりたいことや、やらなきゃいけない、と感じていることは
たくさんあるし
「こういう運動、だれかやってないかなぁ。。」
と思うこともあるので、そういうのを探したりは、
している。

でも、日常の自分の生活も続けながら、だと気持ちの面でも
どうしても限界がある。

もどかしい。

もどかしがりながらも
出来ることを
ひとつずつ
やっていくしかない。

今応援しているプロジェクト。

JIM-NET イラクの医療支援ネットワーク

「イラクチョコ」と呼んでいる、このチョコレート。
わたしの大好きな、北海道の六花亭のチョコが使われているのが
また
嬉しい。

映画「福島 六ヶ所 未来への伝言」

友人が「知り合いが頑張ってやっているの」と紹介してくれたことがきっかけ。

どちらも、わたしに出来ることと言えば、せいぜい・・・。

JIM-NETでは、チョコをみなさんに紹介してカンパを頂いて広げる、ということ。
映画の方は、サポート会員になって、チラシを頑張って配る、ということぐらいだけど
志の高い、前向きな活動の
はしっこにでも、関わっていたい、と思う。

このブログでは珍しく
COSMOS本人の日記でした。

[PR]
by y_csm521 | 2012-01-20 20:52 | 脱原発運動・集会・支援