ブログトップ

COSMOSの原発関連ニュースメモ

ycsm521.exblog.jp

毎日たくさん流れてくる原発関係のニュースの個人的なメモです。

そぼくなぎもん*井戸端会議


≪わたくしCOSMOSが20年以上関わってきた地域のグループ主催の小さいイベントです。札幌の方、どうぞご参加下さい。byCOSMOS≫

そぼくなぎもん*井戸端会議
震災から一年。
「被災地の支援をしたいけど何をしたらいいのかな・・」
「札幌に避難して来ている人はどのぐらい居るの?」
「最近、地震が多いよね」
「とりあえず、でいいから、原発全部停めてほしい!」
「原発全部停めたら、電気が足りなくなるって、ホント?」
「今も実は、汚染が広がっているんでしょう?」
「食べ物の中の放射能って、気にしなくてもいいの・・?」「海のものは大丈夫??」

DVDを見ながら、ご一緒に話して情報交換しませんか?
お子様連れでどうぞ。ご都合の良い時間帯にお越しください!

******************

2012年3月26日(月)午後2時~8時30分

南区民センター1階 くつろぎA 会場費:300円
(南区真駒内幸町2丁目2-1 地下鉄南北線真駒内駅より徒歩7分)

DVD上映時間 「海の汚染、魚の汚染」(64分)① 2時10分~ ② 5時30分
「内部被曝の基礎知識」(72分)① 3時45分~ ② 7時15分 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真展 同時開催 3/20~3/26 南区民センターロビー
「3.11前と後@飯舘村・南相馬市(写真・菅野義樹/吉田泰三)」

**************************************************

いずみの会は、1986年のチェルノブィリ原発事故をきっかけに集まった、
南区の女性の集まりです。
当時子供を育てていた私たちは、この事故をきっかけに勉強を始め、
「ベラルーシの子供たちの保養の支援」「チェルノブィリの子供たちの支援のためのバザー」
「原発問題、差別問題などの映画上映」を続けてきました。
今でも毎月26日(原子力の日であり、チェルノブィリの事故の日)に集まって活動を続けています。
どこの団体にも属さない、個人の集まりです。どなたでも参加出来ます。

**************************************************

主催:いずみの会(連絡先はこちら


[PR]
by y_csm521 | 2012-03-22 22:01 | 脱原発運動・集会・支援