ブログトップ

COSMOSの原発関連ニュースメモ

ycsm521.exblog.jp

毎日たくさん流れてくる原発関係のニュースの個人的なメモです。

署名で応援しよう! 札幌市長・黒松内町長・釧路市長を!


≪Shut泊の泉さんからの情報です。拡散お願いします! by COSMOS≫

泉です。

北海道の180町か村のうち北海道の札幌市長、釧路支庁、黒松内町長だけがきっぱりとがれき受け入れ反対を表明しています。

当初札幌市長は激しいバッシングにさらされ、札幌選出の自民党長谷川岳国会議員は、国会の場で「がれき受け入れ拒否の上田市長を何とかしろ!」と政府に詰め寄り、これに対する抗議を入れた札幌市民に対して、長谷川議員の秘書の方は「あの上田の馬鹿親父、何をやってるんだ!」と対応しました。しかし、上田さんは、細野環境大臣による再三の説得にも応じませんでした。

先日、札幌上田市長と黒松内市長にお会いする機会がありました。
上田さんは、「日本は絆統制国家で、ものが言えない国になっている」とおっしゃっていました。

また黒松内の若見町長は、「北海道より全国からの応援メッセージをたくさんいただいてます」とにこにこしておっしゃっていました。蝦名釧路市長もがんばっています。

地方自治体主導の政治を実践し、国の圧力にまけずに闘う3人の首長たちに対する応援署名が始まりました。せひ拡散、協力をお願いします。

____________

上田札幌市長、若見黒松内町長、蝦名釧路市長の震災がれき受け入れに関して

明確に市民の健康と安全な生活を守る姿勢表明を支持する署名

クリーン北海道の会WEB署名
拡散お願いします。

[PR]
by y_csm521 | 2012-04-16 01:10 | がれき問題