ブログトップ

COSMOSの原発関連ニュースメモ

ycsm521.exblog.jp

毎日たくさん流れてくる原発関係のニュースの個人的なメモです。

4万人を超す! 首相官邸前 大飯原発反対デモ 


<多忙のため、ずっと更新出来ませんでした。
改めてスタートしようとすると、あれもこれも載せたいし、と、またまた妙な完璧主義が始まり・・・。

突然ですが、Shut泊の泉さんが東京のお友達から受けたメールだそうです。大手マスコミに、今まで無視され続けていましたが、諦めるわけにはいかない、と頑張り続けている方がたくさんあることに、勇気をもらえました。 by COSMOS>

毎週金曜日に行われてきた「大飯原発再稼働反対の抗議行動」が、きょう22日は4万人を超えた。
先週は1万1千人で、その前の週は4千人だった。最初は30人くらいから始まった。
組織がやっているのではなく、ツイッターの情報で、ごく普通の人たちが会社帰りに集まっている。
テレビも新聞も(東京新聞/赤旗を除くと)大手メディアはずっとこの官邸前抗議行動を黙殺してきた。
4万という数になって、やっと無視できなくなったのか、今晩「報道ステーション」が放映するらしい。
来週金曜日も。
首相官邸前18時から20時まで。
国会議事堂前3番出口。
まだ大飯の再稼働は始まってない。
あきらめない人たちが、来週も集まる。
あきらめない私も出かけます。


[PR]
by y_csm521 | 2012-06-22 21:54 | 脱原発運動・集会・支援