人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

COSMOSの原発関連ニュースメモ

ycsm521.exblog.jp

毎日たくさん流れてくる原発関係のニュースの個人的なメモです。

広瀬隆さんからのメール about Days Japan


≪メーリングリストからの、広瀬隆さんメールです。Days Japanの今月号には、甲状腺のお医者さんの情報もあり、ベラルーシの研究所長が福島を視察して,線量の高さに驚きあきれているそうです。by COSMOS≫

From: 広瀬隆

Sent: Wednesday, November 21, 2012 9:49 AM

To: 〇〇

Subject: DAYS JAPANの報告・・・広瀬隆


今月号(2012年12月号)のDAYS JAPANに、若狭湾と泊原発で大事故が起こった場合の、鮮明な汚染シミュレーション図が出ています。これは、私が一番信頼している民間シンクタンクの環境総合研究所の青山貞一さんによる解析です。インターネットでも公開されていますが、ネットでは鮮明でなかったので、助かりました。DAYS JAPANをぜひ見てください。

 若狭湾の場合は、風向きが南に向かった場合、関西地方が壊滅する様子が、ぞっとするほど明確に出ています。


 泊原発の場合も同様ですが、こちらも放射能が南下する場合のシミュレーションになっています。先週、北海道の東にある網走と北見に講演会で行ってきましたが、地元の人たちは、泊原発の場合には、シベリアから吹く風で、風が東に(内陸に)向かうことが多いと言っていたので、このシミュレーションを東向きの風で想像すると、知床まで壊滅するでしょう。

 そして私がショックを受けたのは、すでに網走の魚からセシウムが高い数値で出ているとの話でした。網走がどこにあるかを、みなさん地図で見てください。すでに海洋汚染が北にまで拡大しているのです!

      広瀬隆 

by y_csm521 | 2012-11-22 13:19 | 資料・情報・講演

by y_csm521