ブログトップ

COSMOSの原発関連ニュースメモ

ycsm521.exblog.jp

毎日たくさん流れてくる原発関係のニュースの個人的なメモです。

特定秘密保護法案



≪珍しく、わたくしCOSMOS自身が直接書いた文章です。

こんな法案が通ってしまったら、原発の公になったらまずい情報は決して外に出なくなってしまいます。
なんとしても阻止しなくてはいけません。≫


特定秘密保護法案、いよいよ明日通されようとしています。
札幌のキリスト教の教会や弁護士の方が中心となった集会、デモなどがあります。出来る限り出たいと思っています。
でも、前日となった今出来るのは、これかな、と思ったので、集会のチラシで出回っているものを載せます。

各政党に要請書をファックスする。

自由民主党本部 03-5511-8855 「秘密保護法に反対です。慎重な審議を!」
公明党本部 03-3353-9745 「秘密保護法に反対です。慎重な審議を!」
みんなの党本部 03-5216-3711 「修正協議に応じないで下さい!」
日本維新の会 06-4963-8801 「修正協議に応じないで下さい!」
民主党本部 03-3595-9961 「反対の姿勢を支持します。がんばれ!」
共産党本部 03-5474-8358 「反対の姿勢を支持します。がんばれ!」
生活の党 03-5501-2202 「反対の姿勢を支持します。がんばれ!」
社民党  03-3580-0691 「反対の姿勢を支持します。がんばれ!」

夕方の仕事までの間に、実行します。

こんなにギリギリになって、ようやくマスコミが報道するようになりましたが(しかも、猪瀬知事の問題がわざとのように?大きく取り上げられていますが)、こんな法案が通ってしまったら、反対運動そのものがとても難しくなります。

[PR]
by y_csm521 | 2013-11-25 13:46 | 資料・情報・講演