ブログトップ

COSMOSの原発関連ニュースメモ

ycsm521.exblog.jp

毎日たくさん流れてくる原発関係のニュースの個人的なメモです。

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


≪前回の投稿から一ヶ月半経ってしまいました。
facebookで毎日貴重な情報が流れてきていて、facebook内ではシェアしているのですが、それをコピーして事実確認をして、拡散の可否を確認してからこちらに貼り付ける、という作業をするまでの余裕が無いのです。
でも、facebookにも色々な意味での危険があり、参加したくない方もたくさんいらっしゃると思うので、これからは極力重要な情報はこちらにも書くようにしたいと思います。
今日の情報は、札幌の方に向けたものです。私も支援している「はかーる・さっぽろ」が以下の講演会を開催します。食品の放射能汚染についての貴重なお話しが聴けると思います。
by COSMOS≫

<生活環境を脅かす放射能汚染  
     子どもたちのために 
        子育て世代がいま知るべきこと>


講師:大沼淳一さん 名古屋Cーラボ運営委員

主な内容 ☆福一汚染水と魚の汚染
       ☆汚染瓦礫と空間線量上昇のメカニズム
       ☆札幌のゴミ焼却灰の「再利用」と核種濃縮
       ☆今後心配される食品汚染とは

日時:9月28日(土) 開場13時
場所:佐藤水産文化ホール (札幌市中央区北4条西3丁目交洋ビル 
                   佐藤水産札幌駅前本店3階)

入場無料

詳細は以下からご覧ください。
はかーる・さっぽろのサイト

[PR]
by y_csm521 | 2013-09-26 11:22 | 食品汚染