ブログトップ

COSMOSの原発関連ニュースメモ

ycsm521.exblog.jp

毎日たくさん流れてくる原発関係のニュースの個人的なメモです。

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

COSMOSと申します<(_ _)>
ゆらぎ空間COSMOS

あの日から、もうすぐ半年。

mixiと自分のサイトのブログに、時々原発に関することを書いていました。

日記が、そればかりになるのはなんだかいやだったけれど
一方、いくつか登録したメーリングリストや
長年世界の圧政のもとにある人々の支援をしている方からのメール配信などで
公のニュースになる前に、あるいは、公のニュースには絶対ならないような
貴重な情報が毎日、たくさん流れてくるのです。

これは日記に書きたい!

と毎日思いました。

でも、しっかり読んで、自分で真偽を確かめ
並行して関連情報を確認したうえで
自分の意見も書きながら。。。

と思うと、一向に書けない・・。

でも、貴重な情報はどんどん来るし・・。

後で読もう、と思ったら、もうどこにあるかわからなくなったり^^;


・・・というわけで、
自分で保存しておくメモ、という程度に
色々な情報をこちらにUPすることにしました。
ここに書いてあるから、といって鵜呑みにしないで
ご自分の世界観に従って、真偽を判断して下さい。

私の基本姿勢は、こちらを参照して下さい。

COSMOSの日記2011年3月の記事

また、これらの情報に接して感じた、原発、放射能に関する私の想いは、
HPの日記に書いています。
たとえばこんな感じで^^

この下から、原発情報の、ランダムなコピーがUPされています。

これは私のところに来た情報のコピーなので
例えば文中に「私は・・」と有っても
それは私COSMOSのことではありません。
そこのところを、どうぞお間違いのないようにお願いします。


情報のソースなどについてのお問い合わせは

y_csm521@hotmail.com
まで、メールでお願いします。

くれぐれも、判断は各自でお願いします^^

PS:札幌在住なので、集会の情報などは、札幌のものに偏っていますのでご注意ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が定期的にチェックしている原発関係サイトは以下の通りです。(2012年3月27日 更新)

原子力資料情報室
チェルノブィリへのかけはし
小出裕章(京大助教)非公式まとめ
Shut 泊
SAVE☆CHILD 子供を守ろう
泊原発の廃炉をめざす会
311脱原発。~祈りと一歩~
nuclear allergy ~福島の悲劇を二度と繰り返さないために~

私設原子力情報室

公益社団法人・福島原発行動隊
ほかにもたくさんありますが、とりあえず、主なものを載せました。

[PR]
by y_csm521 | 2014-09-05 10:28

みなさま

来年4月の知事選で、候補者にはっきり脱原発を主張してもらおう!という運動を始めた「DO未来ネット北海道」というグループが、9月8日に札幌、9日には旭川、10日には函館で、講演会を企画しています。

原告の方々も多く加わっています。

山本太郎さん、広瀬隆さんのホットなお話を聞くいい機会でもあります。ぜひ多数、ご参加ください。

【札幌】9月8日(月)

<街頭アピール> 12:0013:00 大通公園西3丁目西側

<講演会>(資料代500円)18:3020:30 かでる2・7(中央区北2条西7丁目)

<主催> DO未来ネット札幌 090-6260-7443

【旭川】9月9日(火)

<街頭アピール> 17:0018:00 買物公園アッシュ前

<講演会>(資料代500円)18:3020:30 勤労福祉会館大会議室(6条通4丁目)

<主催> DO未来ネット旭川 090-6690-1300

【函館】9月10日(水)

<講演会>(資料代500円)18:3020:30 亀田福祉センター(美原1丁目26-12

<主催> バイバイ大間原発はこだてウォーク 090-5590-4117

========================

泊原発の廃炉をめざす会

060-0808

札幌市北区北8条西6丁目2-23-806


[PR]
by y_csm521 | 2014-09-03 17:49 | 脱原発運動・集会・支援